3.知っておきたいエトセトラ

とりあえず、ページを作り始める前に、知っておいた方がいいだろうな~ということを書き出しました。下層ページにもいくつかご用意していますので、参考にしてください。

まずは、ブックマーク!

特にパソコン初心者の方!

アカウント取得の際に届くメールを都度開いてクリック、、なんて人はいませんか?

いつでも簡単にすぐに開けるよう、ブックマークしちゃいましょう。

 

↓ブラウザsafariの場合。(他、Internet Explorer、Firefox、Google Chromeなど)


推奨ブラウザ ~動作がスムースでなかったら~

ブラウザは、インターネット上のウェブサイトを閲覧するソフトです。意識しないで使用している方もいると思いますが、この機会に自分が何を使っているか確認してみてください。

 

Jimdoが推奨するブラウザ環境は下記の通りとなり、「できる限り最新バージョンでご利用ください。」とあります。項目が表示されないなど動作に不具合があり、古いバージョンを利用している場合は、バージョンアップする、または他のブラウザで試してみましょう。

 

ちなみに、管理人はFirefoxを使っています。

 

以下、公式サイトJimdoシステム要件より抜粋

⬛︎ 対応ブラウザ

⬛︎ Jimdoクリエイター用のスマホアプリ

Jimdo公式サイト・公式ヘルプを確認

Jimdo公式サイトの必要な箇所はブックマークしておくと便利です。

 

Jimdo公式トップ

 

Jimdo公式ヘルプ

 

Jimdoお知らせ(障害情報含む)

 

Jimdoコミュニティーフォーラム(ユーザ同士のディスカッションフォーラム)

 

上記のリンクは編集画面右側に表示されるツールパレットの「ヘルプ」にあります。

但し、編集画面に入らなくては見ることができないので、念の為チェックしておいたほうがいいですね。

 

Jimdoサポートの問い合わせ方法を確認しておく。

Jimdoのサポートは、メールのみです。

そして、無料版は、通常サポート、有料版Jimdo Proが優先サポート、Jimdo Businessは最優先サポートとなっています。

「管理メニュー」→「お問い合わせ」にサポートセンターへの入り口がありますが、ログインできないなどの状態の方は、以下参考にしてください。

【重要】JimdoPro、JimdoBusiness(有料版)ご利用の方

優先サポート、最優先サポートを受けるためには、以下の問い合わせ画面から連絡する場合、必ずプランを指定して問い合わせしましょう。

 

▼Jimdo公式サポート

お問い合わせ前に

お問い合わせ窓口フォーム