· 

ログインできない、困った!という方へ

イラスト素材:illustAC
イラスト素材:illustAC

Jimdoのログイン方法が新しくなりました。

が、切替ができているかわからなくて結果、今年に入ってログインできない、編集できない・・・という方がいる模様。

 

もしかしたら下記のことを試していただくと解決するかもしれません。

 

ということで今回は、新しいログイン方法で編集できるようにするためのご紹介。

 

※現時点での対処法です。旧画面など終了してしまう可能性もあります。Jimdoサポートの情報もご参照ください。


ケース1)切替をやっているか、現状がわからない方

新アカウントを行ったかどうかもわからない方は、まずはこちらで確認してください。

旧ログイン画面(https://a.jimdo.com/app/auth/signin/form/l/ja_JP/url/)クリックして、ホームページアドレス+パスワードを入力。

 

新しいアカウントを取得してくださいと表示されたら、まだ切替は行われていないので、

https://**********をクリックして、新しいログイン方法用のメールアドレスとパスワードを設定しましょう。

この場合のパスワードは、いままでと同じものでも構いません。管理しやすいものを設定してください。

この画面がでれば設定OKです。クリックして編集をはじめましょう。

ケース2)切替はやったと思うが、パスワードを忘れてしまった。

設定しているメールアドレスを覚えていれば以下の方法が可能です。

どのメールアドレスを設定したか忘れてしまったという方は、ひとつずつ試してみましょう。

 

https://dashboard.e.jimdo.com/をクリックして、ログインを選択。

メールアドレス+パスワードを入力しましょう。

エラーが表示されたら、パスワード再発行をクリック。

メールを受信してパスワードを再設定。

再設定したメールアドレス+パスワードでログインしてみましょう。

画面に編集したいホームページのトップ画面が表示されれば、おめでとうございます。これで新しいログイン方法とウェブサイトの連携ができました。

 

もし、画面に表示されていなかった場合は、このメールアドレスにはウェブサイトが紐付けされていません。

他のメールアドレスで上記の1〜3を行ってください。

この際、メールアドレスとパスワードの組み合わせを忘れないように。(パスワードはいろいろ設定して混乱している方を何人も拝見しました。同じものを使っても大丈夫です。但し簡単なパスワードにしないよう対策するなど判断してください。)

やっぱり出来ない・・・という方は、Jimdoサポートセンターへ

ウェブサイトのURL、設定したメールアドレス等状況を記載して以下サポートセンターへ問い合わせしましょう。

JimdoPro,JimdoBusinessをご利用の方は必ず、プランを選択して問い合わせすることを忘れずに。

 

 

以上、ご参考まで。