3.知っておきたいエトセトラ

とりあえず、ページを作り始める前に、知っておいた方がいいだろうな~ということを書き出しました。下層ページにもいくつかご用意していますので、参考にしてください。

まずは、ブックマーク!

特にパソコン初心者の方!

アカウント取得の際に届くメールを都度開いてクリック、、なんて人はいませんか?

いつでも簡単にすぐに開けるよう、ブックマークしちゃいましょう。

 

↓ブラウザsafariの場合。(他、Internet Explorer、Firefox、Google Chromeなど)


推奨ブラウザ ~動作がスムースでなかったら~

ブラウザは、インターネット上のウェブサイトを閲覧するソフトです。意識しないで使用している方もいると思いますが、この機会に自分が何を使っているか確認してみてください。

 

Jimdoが推奨するブラウザ環境は下記の通りとなり、「できる限り最新バージョンでご利用ください。」とあります。項目が表示されないなど動作に不具合があり、古いバージョンを利用している場合は、バージョンアップする、または他のブラウザで試してみましょう。

 

ちなみに、管理人はFirefoxを使っています。

 

以下、公式サイトJimdoシステム要件より抜粋

Google Chrome[推奨]

Mozilla Firefox[推奨]

Apple Safari

Opera

Microsoft Internet Explorer

 

ブラウザのCookie(クッキー)Javascript(ジャバスクリプト)を有効にしてご利用ください。

 

Jimdoの一部の機能では、Flash Playerが必要となっております。ご利用のパソコンにFlash Playerがインストールされていない場合は、こちらからインストールしてください。またバージョンが古い場合は最新のバージョンにアップデートしてください。

 

※ブラウザにインストールされているプラグインやアドオン、またはセキュリティのソフトウェアなどが影響する場合があります。すべての接続環境での動作保証は行っておりませんので、お客様がご利用になられる接続環境にてご確認ください。

Jimdo公式サイト・公式ヘルプを確認

Jimdo公式サイトの必要な箇所はブックマークしておくと便利です。

 

Jimdo公式トップ

 

Jimdo公式ヘルプ

 

Jimdoお知らせ(障害情報含む)

 

Jimdoコミュニティーフォーラム(ユーザ同士のディスカッションフォーラム)

 

上記のリンクは編集画面右側に表示されるツールパレットの「ヘルプ」にあります。

但し、編集画面に入らなくては見ることができないので、念の為チェックしておいたほうがいいですね。

 

Jimdoサポートの問い合わせ方法を確認しておく。

Jimdoのサポートは、メールのみです。

そして、無料版は、通常サポート、有料版Jimdo Proが優先サポート、Jimdo Businessは最優先サポートとなっています。

「管理メニュー」→「お問い合わせ」にサポートセンターへの入り口がありますが、ログインできないなどの状態の方は、以下参考にしてください。

【重要】JimdoPro、JimdoBusiness(有料版)ご利用の方

優先サポート、最優先サポートを受けるためには、以下の問い合わせ画面から連絡する場合、必ずプランを指定して問い合わせしましょう。

 

▼Jimdo公式サポート

お問い合わせ前に

お問い合わせ窓口フォーム