· 

ブログやSNSの記事を写真と一緒に表示する「複眼feed」

「RSSフィードを写真と一緒に表示させたい。」そんな方に無料で使える何かいい方法はないかと探したところ、複眼RSSがバージョンアップしてたので、ご紹介。


「複眼feed」にアクセス

 

<選択項目>

Facebook/Twitter/YouTube/Instagram/Tumblr/アメブロ/Spotify/RSSフィード

RSSフィードを使ってブログを表示させてみます。

はじめに

初期設定で@goproの記事が表示されているので、これを削除します。

Twitterの画面で削除するのがよいようです。

プレビューが消えたのを確認して進みましょう。


手順1)+をクリック

手順2)削除をクリック


RSSフィードをクリックして設定します

URL欄に入力して、追加をクリック。直下の数字を変えると表示件数が設定できます。

なお、Jimdoブログを表示させたい場合は、URLの後ろに/rss/blog/と入力します。

例:https://*******.jimdo.com/rss/blog/

 

各種設定はいろいろ試してみてください。

デザインが決まったら、「埋め込みコードを生成」をクリックし、コードをコピーします。

 

埋め込みコードを「ウィジェット」で貼り付ける

Jimdoに表示させる場合は、埋め込みコードを「ウィジェット/HTML」に貼り付けます。

▼自動生成しています。


レスポンシブとありながら、なぜかレスポンシブで表示されていませんが...無料ツールにつき様子みます。

 

個人的には愛用しているFeedWindがオススメだったのですが、内容のグレードアップに伴い、これからアカウント取得される場合は有料化したようで残念。ただ日本語対応にもなっていて操作性も簡単なので、興味ある方はぜひチェックしてみてください。14日間は無料で使えるそうです。

 

以上、ご参考まで。