· 

文章が太字にならない!ならば書体をチェック

Jimdo Pro、Jimdo Businessでは、日本語書体のバリエーションが豊富。そしてモリサワ書体が使えるのも魅力です。

 

「デザイン」→「スタイル」で設定されている方も多いと思いますが、「文章が太字にならない」という症状に陥ってしまう方、多々見受けられます。

 

書体が原因かもしれません。まずはチェックしてみましょう。


太字の設定をしても表示されない時がある

書体をチェック

1)「管理メニュー」→「デザイン」→「スタイル」をひらきましょう。

 

2)画面が表示されたら「オン」になっていることを確認しましょう。

3)マウスポインタが「ペンキローラー」になっているのを確認して、文章コンテンツをクリック。

4)フォント(書体)に注目。

サンプル設定は「じゅん201」です。

これはJimdo有料版で使用できるモリサワフォントです。

 

フォントによりフォント本来の太さが決まっていて、部分的に太字にはできません。

 

特にモリサワフォントの場合は「見出し」などで使用し、文章では他のフォントを使用することをお勧めします。

 

参考)Jimdoヘルプ「Jimdoフォント一覧」


5)フォント(書体)を変更してみましょう。

日本語を選択すると、対応しているフォントが表示されます。

この中でモリサワフォント以外を選びましょう。

 

この画像で表示されている「じゅん201〜見出ミンM31」は全てモリサワフォントです。

 

迷ったら、「ゴシック」がおすすめです。


6)書体を変更し、太字が反映されているか確認して保存しましょう。

以上、ご参考まで。