· 

ロゴが日本語カタカナに。そしてAI登場

2009年3月25日にJimdoが日本でサービスを開始。今日がちょうど10周年。11年目突入。

もう読み方を間違えない?! 新しいロゴは「カタカナ」

本日発表になったひとつが、ロゴのリニューアル。なんと、カタカナになって登場!

 

「じむど」「じんどー」「じんぼ」......

様々な読み方で親しまれていましたが、ついに統一の日がやってきました。

そして、AI(人工知能)による作成サービス登場!

公式に発表されました、「ジンドゥーAIビルダー」。

従来のものは「ジンドゥークリエイター」という呼び名になるようです。

 

>>Jimdoからのお知らせ「AI で作る最先端ホームページ作成ツール「AI ビルダー」が登場!」

従来のものは全く別。

実際動作テストしていますが、従来のものと見た目も操作も全く違うものになります。

 

無料写真が用意されていたり、インスタの写真が挿入できたり、パパっと作ってみました。

https://296cafe.jimdosite.com/

 

CSSやHTMLを使ったカスタマイズはできません。また、AIで作ったものをクリエーターに変換するようなこともできません。本当にシンプルに操作するという感じ。

 

配色も選んだ基本の色から違和感ないような配色がいくつも提案されます。デザイン的ポイントは決まっているから、いろいろやりすぎてぐちゃぐちゃ...なんてことにはならなさそうです。

 

無料では制作ページ数も限られていて、SEOや解析なども含めてちゃんと運営したい人は、アップグレードするのがよさそう。

 

Jimdo AIテスト中
Jimdo AIテスト中

AIによる作成は、Wix や BiNDもはじめていますが、Jimdoも加わってまた新たな時代へ突入。

個人的には他のAIよりはじめるのは簡単な印象です。

どんなものか気になった方、試してみては?