· 

【朗報】Canva(キャンバ)日本語対応開始!WebもPrintも!

クラウド型のグラフィック作成ツール「Canva(キャンバ)」のローンチ・プレス発表会にお邪魔してきました。

すでに日本で50,000人のユーザが利用していているというとでご存じだった方も多いと思いますが、ご紹介するにあたり管理人的には日本語フォントがないのが唯一ネックでした。

それが今回、日本語対応&日本語フォントも追加されたとなれば、使わない手はありません!

 

SNSなどのヘッダー画像などはもちろん、名刺やチラシなど印刷物も。

 

しかもローカライズは、Jimdoを日本にもってきたKDDIウェブコミュニケーションズ。
Jimdo Japanに続き、Canva Japanも期待大です!

 

https://www.canva.com/

 

ちなみにJimdoは独ドイツ発でしたが、Canvaは豪オーストラリア発ですよ♪

既にアカウントを取得されている方

まずは、「Accound settings」から、LanguageをEnglishから日本語に変更しましょう。

画面が日本語に変わります♪

ざっくり確認した印象では・・・

画像そのものをリサイズしたりモザイクかけたりするような画像加工ツールではなく、用途に応じたサイズの土台が豊富にあって、そこに沢山用意された魅力的なパーツや柄、写真や文字を組み合わせることで、簡単にデザインデータができあがっちゃうツール、「画像デザイン作成ツール」という感じでしょうか。

*指定したサイズで作ることもできます。

*無料で使えます。

 

Jimdoユーザさんとも親和性が高いサービスですし、これからどんどん日本ユーザが使いやすいように変わっていくはず!注目していきたいと思います!

ほかにも面白い機能の紹介もあり、チェックしながら皆さんにもシェアできればと思います。

 

以上、ご参考まで!