· 

レスポンシブ化追加情報♪Amsterdam(アムステルダム)

今回紹介するのは、Amsterdam(アムステルダム)です。

 

アムステルダムはオランダの首都ですね。窓にお花を飾っている家が多いんですよね。民族衣装が可愛い。

 

さて、このレイアウトは、2カラムで、サイドバーが広め、全体の横幅が広めのタイプです。

レイアウトチェック♪

2カラム/タイトル/ロゴマーク/プルダウンナビ

コンテンツエリアにドロップシャドウが付いて、立体感のあるレイアウト。サイドバーの横幅が広いことで、全体幅も広く、左寄せで固定されています。タイトルはロゴ下。背景画像にロゴマークとタイトルを重ねるので見えやすさに工夫が必要。

▲PCでの表示
▲PCでの表示
▲スマホでの表示
▲スマホでの表示

▲プリセット
▲プリセット

【すでに上記のレイアウトを使用していて、レスポンシブに適用されたい方】

現在使用中で適用したい場合は、「レイアウト」を選ぶと“適用する”と表示がでている、又は一度他のレイアウトに変更し、改めて選択しなおす必要があるそうです。 加えて以前の背景機能をお使いの方は、新しい背景機能に変更する必要があるそうなのでご注意を。

 

因みに「レイアウト」はあくまでも「配置の違い」です。管理画面でレイアウトを選ぶ時「変更したら今使っている画像はどうなるの?」という質問をよくいただきますが、サンプルに切り替わることはありませんのでご安心を。

 

以上、ご参考まで!