· 

新規ページ作成時の「補助機能」が追加されました!

新規ページやブログの新しいコンテンツを作ろうと思ったら、こんな表示がされるようになりました。「定型ページを利用する」をクリックすると、色々な配置パターンが表示されて選ぶことができます。今まで真っ新な状態からだったので、どうやって組めばいいのかな、、と困ってた方には嬉しい機能追加ですね。

 

今まで通り自由に組み立てたい方は、この表示を無視して今まで通り「コンテンツ追加」から編集すればOKです。

 

なおこの機能は、旧レイアウト・独自レイアウトでは使用できません。

「定型ページを利用する」で選べる配置パターンいろいろ

ホーム、概要、サービス、お問い合わせ先と画像。

皆さんがよく作るであろうページをイメージして、おすすめのコンテンツ配列(コンテンツの組み方)がパターン化されています。もちろんどのページで使ったって大丈夫ですから、組み方で選ぶといいですね。

試しに「概要」から選んでみたら、こんな感じ。

予め用意されてるので、コンテンツをクリックしてあとは文字を打ち直したり画像を変更したりすればOK。もちろん不要なコンテンツは、削除可能♪自分の好みに変えていきましょう。

以上、ご参考まで!