· 

レスポンシブ化追加情報♪ Riga(リガ)

素材:いらすとや
素材:いらすとや

またまたレスポンシブ化済みレイアウト情報入ってきました。

今回追加されたのは、Riga(リガ又はリーガ)。

 

因みにRiga(→wikipedia)は、ラトビア共和国(→wikipedia)の首都。バスケットボールが盛んということで、イラスト合わせてみました。

 

しかし毎回お世話になっている無料イラスト素材のいらすとやさん。ラトビアの国旗もありました、すごい。

レイアウトチェック!

Jimdo公式サイトから新規でアカウント取得 する時にも並んでいるレイアウトです。

 

もちろん、編集画面の「レイアウト」からも選択可能です。


※新規取得時に表示されている画像は、アカウント取得後表示されるものと異なっている場合があります。


【すでに上記のレイアウトを使用してて、レスポンシブに適用されたい方】

現在使用中で適用したい場合は、「レイアウト」を選ぶと“適用する”と表示がでている、又は一度他のレイアウトに変更し、改めて選択しなおす必要があるそうです。加えて以前の背景機能をお使いの方は、新しい背景機能に変更する必要があるそうなのでご注意を。

 

【他のレイアウトを使用していて、レスポンシブに変更すべきか迷ってしまった方】

レスポンシブにするのは魅力的ではありますが、Jimdoのサイトはすべてスマホ対応はされていますので、変えなくてはダメというものではありません。

スマホユーザに見やすく伝わるサイトにすることが優先順位は上。現時点でレスポンシブにしなきゃ〜が目的になっていたらご注意を。

 

因みに完了時期は未定ですが、「レイアウト」から選んでいる方は全てレスポンシブ化される「予定」なので、待つのも手。また、独自レイアウト、旧レイアウトをご利用の方は、選択肢が増えてから検討するのも手です。

 

以上、ご参考まで!