· 

これからJimdoの新規アカウント取得する方へ

Jimdo公式サイト
Jimdo公式サイトのアカウント取得時のリスト

Jimdo公式サイト からアカウントをとる際の登録の流れが若干変更になりました。

 

変更になったポイントとしては、独自ドメインを利用する(JimdoProを利用する)と決めている場合、この時点で登録できるようになったということです。

 

今までは、レイアウトを選んでからメールアドレスと一緒に「****.jimdo.com」というJimdoFreeのアドレスをまず登録する流れでしたが、それが2stepにわかれています。

 


STEP1:メールアドレスとパスワードを入力

メールアドレスと任意のパスワードを設定します。

利用規約等にチェックを入れて「登録する」をクリックして進みましょう。


STEP2:ホームページアドレス(URL/ドメイン)を設定

◎JimdoFreeを利用する方

「無料のJimdo.coサブドメインを利用する」の下の欄に入力します。

→そのまま編集画面が立ち上がります。

 

◎JimdoPro(有料プラン)を利用する方

「月々たったの945円であなたのドメインが取得できます」の下の欄に入力します。

→JimdoPro契約手続き画面になります。

○既に取得済の独自ドメインを利用したい方

JimdoPro(有料プラン)利用になります。
「すでにお持ちのドメインを登録する」の下の欄に入力します。

→JimdoPro契約手続き画面になります。

 


迷ったら、JimdoFree取得後にアップグレード。

従来通り、JimdoFree取得後にJimdoProにアップグレードすることも可能です。

もし迷ったら、まずは「無料のJimdo.comサブドメインを利用する」からはじめてみてはいかがでしょうか。

 

↓このあたりの記事もご参考ください。

有料版と無料版比較

はじめてWEBのこと

 

以上、ご参考まで!