· 

背景の壁紙画像お探しの方、使えそうなツール発見!

このサイトの背景の壁紙画像は青と白の細い横縞模様です。

 

なかなか重宝していた背景パターンがなくなったとご紹介してから早数ヶ月

白のままか単色のベタまたは画像を選択している人も多いと思いますが、少し柄いれたいのにな〜という方の為に、使えそうなツールいくつかご紹介します。

 

前提:Jimdoの背景は、幅の大きいサイズが必要です。

ホームページ制作に少し詳しい人だと、背景画像(background image)は、小さな画像を作って縦横繰り返して表示する、というイメージをもっている方もいるかと思いますが、Jimdoの背景は繰り返しにならず幅がのびて表示されるようです。

つまり、小さな画像だと、縦横サイズが伸びてぼやけてしまう可能性が大。注意が必要です。

推奨は、1920px以上、小さくても1280pxで用意しましょう。

 

◎グラデーション・水玉模様が作れる優れもの「モジマル」

前もって言うと、作れるサイズは1000×1000pxです。つまり推奨サイズより少し小さい。ただ、好みの色が作れるという点で捨てがたく、ご紹介しちゃいます。

利用されているレイアウトにより少し伸びて表示されてしまう可能性がありますが、許容範囲かどうか見極めてご利用ください。

<モジマル:背景画像作成>

http://www.mojimaru.com/

 

▼グラデーション



▼水玉 水玉の大きさも変えられます。


◎お洒落なカラーが発見できるかも!Striped Backgrounds

こちらは大きいサイズが作れます。

太い縦縞のみですが、個性的な印象を作りたい時は、真ん中の「Randmize!」をクリックするとランダムで切り替わります。

偶然なお洒落カラーが発見できそうな予感です。

一つ一つ色指定することもできるので、一列だけ色を変えて、、などのアレンジも。

http://stripedbgs.com/



救世主?! 繰り返しパターン画像を大きな画像に変換できるっ!

繰り返しパターンの画像を1600pxの画像に変換できるすぐれもの。

http://www.pikka.jp/Exec/makeBG/

 

これを使えば、いろいろ選べます。

▼ ここ、上品な背景あります。

http://subtlepatterns.com/


Jimdo Support Centerもご覧ください。

Jimdo Support Centerに、背景画像や背景パターンを配布されています。

背景画像の提供をご覧ください。

以上、ご参考まで!


Fotolia