· 

NewUIのブログ日付表示に「年・日」が加わった件。

はじめに。

下記の内容は、NewUIのレイアウトでブログ機能を使用している場合です。NewUIのレイアウトとは、「Roma」とか「Verona」など世界の都市の名前で選ぶレウアウトが該当します。


【重要】2015.11.4

表示の調整方法をご案内しておりましたが、Jimdoシステムで日本語対応になったようで、お手元での調整は必要なくなりました。

当サイトでCSSでの調整方法を参考にされた方は、追加記載しているソースを削除してご利用ください。

◎「2015年年8月4日日」表示が変わってしまった方!

最近のアップデートで、ブログの日付表示の仕様が変更になったようです。

 

当サイトのブログ記事「NewUI・ブログの日付を日本語の表示順に直す!」をご覧になってCSSを加えた方は、こんな状態になっているかと思いますので、その修正方法をご案内します。

 

◎「4日8月」と日本語順ではない表記になっている方は、

並び順を直すCSSを「NewUI・ブログの日付を日本語の表示順に直す!」の記事でご確認ください。


以下、すでにCSSで並び順を修正していた方向けの修正方法です。

↓↓↓↓↓

1.「設定」→「ヘッダー部分を編集」

2.日付を追加しているコードを削除する。

下記のコードを削除して保存します。

.day:after { content: "日"; }
.yr:after { content: "年"; }

※画像に表示しているコードはレイアウトにより異なり、以下画像と異なる場合もあります。他のコードは気にせずに、「この2行を消す」と把握してください。

重複していた「年・日」が消えました!

以上、ご参考まで!