· 

紹介:QRコードでスマホサイトに誘導

↑当スマホサイトへアクセス
↑当スマホサイトへアクセス

移動中スマートフォンでウェブサイトを見ようと思っても、URLを入力するの面倒〜と思ったことありませんか?

 

実際に皆さんのサイトにアクセスしようと思ったものの、断念した人もいるかも?!

ということで今回はそんな時便利なQRコードの作成サービスご紹介します。

 

 

QRコード作成は、ものすごく簡単♪

いくつかある無料サービスの中で、「QRコード」と検索すると大概1番上に表示されるhttp://www.cman.jp/QRcode/でご紹介します。

 

下記画面で、「QRコードを作成する文字列」にURLを入力して、「上記内容でQRコードを作成する」をクリックするだけ!

色など変えたい方は他の項目もチェックしてみてください。

下記の画面が表示されるので、「QRコードをダウンロード」をクリックすればOK!

大きさはお好みで調整してください。

こんな感じでできあがりました。

このサイズはダウンロード前に「大きく」をクリックしています。

※拡張子は.gifです。

 

名刺やチラシなどに活用できますね。

以上、ご参考まで!