· 

フォトギャラリーの写真もリンクできます。

Jimdoアドベントカレンダー2013
Jimdoアドベントカレンダー2013

Jimdoのアドベントカレンダー2013

皆さんご覧になりましたか?

12月1日から24日まで日替わりでプレゼント♪といった素敵な企画です。

 

左側の写真はそのカレンダーの一部。

Jimdo項目の「フォトギャラリー」で作成されています。(Jimdoの公式サイトもJimdoで作成されていますよ。)

 

日付をクリックしてみると、プレゼント公開後の日付はプレゼント詳細ページにリンクされていて、公開前の日付は、画像が拡大で表示されます。

 

 

 

そこで今回は、
「リンクってどう設定するの?」というご質問結構いただくので、
その設定場所をご紹介してみたいと思います。

 

フォトギャラリーの写真画像のリンク設定方法

1)フォトギャラリー設定画面で「プレビュー」をクリック

 

2)下方に鎖マーク(リンクマーク)が表示されるのでそこが設定場所です。

ちなみに「サブタイトル」とあるのは、「代替テキスト」のようです。ページに表示される文字ではありません。

簡単ですね!

 

さてこの季節、クリスマスの写真やイラストは気分も高まりますね。

いろんな無料素材がネット上で配布されているので、探してみるのも楽しいですよ。
下記の画像は、http://jp.freepik.com/ でみつけました。

 ※真ん中の画像だけ、拡大表示にしています。

 

以上、ご参考まで!