メールの受信ができないっ!
問い合わせきてたらどうしよう〜!
もしこんなことが起きてしまったら・・・
まずはJimdoにログインして「フォームアーカイブ」で確認しましょう。フォームに届いている受信記録をチェックできます。
メールソフトの設定やフォームのメールアドレスの設定を間違えてたなんて時も、内容だけは取りこぼさず確認できる便利な機能です。
これは、有料版(JimdoPro/Jimdo Business)の特別機能。無料版にはありません。
「フォームアーカイブ」をチェックしてみよう!
アーカイブ(archive)は、書庫や保存の記録。コンピュータ用語で「複数のファイルを一つにまとめる」という意味で使ったりします。
つまり、“フォームの受信履歴”ということですね。
画面は「管理メニュー」→ 「基本設定」→「フォームアーカイブ」で表示できます。
フォーム受信履歴の確認だけ。ここから返信はできません。
確認画面は、こんな感じ。日付、時間、内容が確認できるシンプルな情報です。
以上、ご参考まで!
※当記事は、2013.11.21の投稿内容を画面画像等修正して再アップロードしています。