· 

簡単♪ロゴ作成便利ツール

インターネット上には便利なサービスが転がっています。

無料画像素材、無料イラスト素材、無料画像加工ソフト、Jimdoもそうですね。

 

今回ご紹介するのは、ロゴ作成ツール。

 

基本的には、事業や店舗等のロゴを作る場合、ブランディングという意味でも影響が大きいので、慎重に作ることをおすすめしたい。なので簡単に作れるモノを紹介するのにいささか抵抗を持ちつつ、、、なんですが、

「ホームページ用の素材として、費用をかけられないけど、どうしてもロゴが欲しいっ!」なんていう方もJimdoユーザにはいらっしゃると思いますので、比較的格好よく作れそうなツールをご紹介します。

※料金や手続き、作成手順はサイトでご確認の上、自己責任で行ってください。


Squarespace

https://logo.squarespace.com/

文字を入れた後、マークは検索すると豊富にでてきます。文字は英語だけですが、書体、色が変更できます。

無料でダウンロードできるのは、400×400。

解像度高いデータでも10$とリーズナブル。




LOGOTYPE MAKER

http://logotypemaker.com/

完全英語サイトですが、おそらく感覚で操作できると思います。

英数のみで、日本語文字対応がないのが残念ですが、比較的見た目の印象がよく、しかも色や文字の大きさのカスタマイズもできる優れもの。ちょっといじってみると、結構楽しいです。



マークだけなら無料でダウンロードできるようです。ロゴタイプ(文字)を指定するとBUYの選択肢になりますが、$24.99とリーズナブルです。



SUPALOGO

http://supalogo.com/

こちらも完全英語サイト。あらかじめLOGOモデル(書体)があって、感覚で操作することができると思います。無料背景が透過のPNGデータで保存できるのも便利。ただダウンロードデータは幅400px程度。解像度も低いので印刷物では厳しいです。



おまけ:ココナラ(coconara)

作成ツールではなく、比較的リーズナブルに発注できるサイトです。

事例が沢山掲載されていて、デザインテイストのあうデザインをみつけたら料金確認してみてください。イラストレータデータの有無、著作権放棄有無等々細かく価格設定している方もいて、かなり割安で発注できる可能性あります。

ロゴ作成・デザインのカテゴリ

 

また新規登録ポイントキャンペーンがあったので、はっておきます。(招待コード:hdfs3)

会員登録画面はこちら


 

以上、ご参考まで。

※2012.5.22投稿。2018.4.29一部修正し更新