· 

動画のサイズ調整が簡単に♪Jimdo進化中。

 

またまた、Jimdoの機能改善のニュースが入ってきました!

今回は、動画機能。

今まで、動画のサイズが小さいっ、とストレスを感じていた方。ぐ~んと簡単になってますよ。

参考:公式サイト「動画機能がちょっと便利にパワーアップ」

 

設定画面は、右記の通り。

最大幅が、ワンクリックで簡単に♪


また、サイズ数値を入れれば、微調整できるようになっています。

加えて、

YouTube以外の動画サイト、Vimeo等もこの項目で表示できるようになっているそう。

 

 

とはいっても、なじみがあるのは、やっぱり「YouTube」。

ということで、YouTubeから映画のサイトを参考に、表示結果試してみました。

 

▼「16:9」をクリックするだけで、こんなワイド表示♪ この映像は、16:9でぴったりですね。

▼ 「4:3」をクリックすると、上下余白が入ってサイズ調整されますね。

映像によって、余白が変わるかと思うので、いずれか、または、数値で調整してみてください。

 

参考まで。