カラム機能は、横幅サイズも変えられます。

先日、簡単に紹介しましたが、

項目の横並び配置を簡単にレイアウトできる、Jimdoの新機能、「カラム」。


“新項目を追加パレット”に「カラム」の文字が登場しているので、それで気づいた人も多いかと思います。


この項目を使うと、自動的に2分割配置に。

さらに3~6分割まで可能になので、
今まで、“写真付き文章”の項目で我慢していた人や、HTML編集で格闘してた人は、ぐ~んと操作が楽になったと思います。

 

そしてさらに、カラム機能に便利なことが♪
気づいてますか?

 

 

▼自動的に表示される配置は、幅が均等なんですが、
 センターのグレーの部分(赤○で囲っている部分)をクリックして左に動かしてみると、、、

 

 

▼左に移動しました! つまり、横幅の違うレイアウトが簡単につくれます♪

これは、なかなか便利だと思います♪ 是非活用してください。