· 

Dropboxを使って、更新サクサク♪

6月にJimdoでも採用された、Dropbox。 ご利用ですか?

 

Dropboxは、無料で使えるオンライン上の「ファイル倉庫」で、

パソコンやスマートフォンを使用して、どこでもいつでもファイル共有可能。

いちいちそれぞれのファイルからUSBで移動しなくても、一括管理ができて、とっても便利です。

 

Dropboxは、Jimdoの様に、ウェブ上のアクセスのみでも利用できますが、

ウェブ上にアップロードしているデータをパソコン内でバックアップすることができます。

それどころか、パソコン内だったら、

該当ファイルを指定のフォルダにドラッグ&ドロップするだけで、

パソコンとウェブ上と同期できるという優れもの。

 

かなり便利です。

 

例えば、友人と2人でJimdoを運営している、という場合。

メールで画像をやりとりしたりって、、面倒ですよね。

しかも、ファイルが重かったりするとメールでは送れなかったりします。

 

それが、Dropboxで共有フォルダを作れば、それぞれのパソコンから常に同じ状態でファイル管理ができ、わざわざメールで画像のやりとりをしなくてすんじゃいます。

 

この他、パソコンが2台以上ある人や、旅行先で更新したいなんて場合も便利。

 

詳しくは、こちらを是非ご覧ください。

Dropboxでより簡単になりました!

 

 ちなみに、Dropboxは、Jimdoとは別にDropboxでアカウントをとる必要があります。

 

アカウント取得はこちら
Dropboxの紹介ビデオ、とってもわかりやすいので、是非チェックしてみてください。