· 

Jimdo新機能登場!アプリを使って画像に(C)を簡単追加♪

この画像もフォトエディターで文字のせてみました。キャプチャ画像なので少しややこしいですが。(^^;)
この画像もフォトエディターで文字のせてみました。キャプチャ画像なので少しややこしいですが。(^^;)

画像編集の新機能登場。Jimdoでの公式に発表されました。

フォトエディターでもっと美しいサイト作り。

 

コンテンツ追加で「画像」を選ぶと、左端に“画像を編集”というアイコンがでます。そこをクリックすると画像の切り取りや文字を入れたりできるように。しかもアプリでも使用できる♪


ということで今回は、「画像にコピーライトを掲載したい」とよくうける相談にお応えして、早速iOSのアプリで試してみようと思います。

なお、Jimdoアプリの細かい説明は割愛するので、Jimdo公式ヘルプページを参考にしてください。

iOS→アプリ基本表示

Android→アプリ基本表示

アプリのインストールはこちら→ アプリダウンロード

 

アプリを使って、アップロードした画像に文字を入れてみる♪

今回はiOS(iphone等)のアプリでご紹介します。まずは画像をアップロードしてくださいね。

※タップは、画面を軽くたたくようにしてふれる動作のことです。


1)写真右下の鉛筆マークをタップ。

2)こんな画面になりました。


3)右下の「テキスト」をみつけてタップ。

4)“こぴーらいと”入力。©がでてきました♪

※©がでてこなかった場合は(C)に。


5)残りの文字を打ち込んで「完了」をタップ。

6)こんな画面になります。


7)位置調整して、カラーを選択します。

8)今回は赤を選んでみます。


9)この内容でOKだったら右上「適用」。

10)完成♪


 

簡単な文字入れなら、ささっとできちゃいますね。いろいろ試してみてください。

以上、参考まで!