· 

レスポンシブ化追加情報♪Bordeaux(ボルドー)

素材:いらすとや
素材:いらすとや

続いて、Bordeaux(ボルドー)です。

 

ボルドーはフランス南西部の都市で、世界的に有名なワインの産地♪

お菓子のカヌレは、ワインの澱を取るとため卵白を大量に使うので余った卵黄の再利用でボルドー発祥で作られたものなんですね。(→wikipedia

 

このレイアウトは、上部の画像を大きくとった2カラム。画像背景またはロゴは是非設定しておきたい。

レイアウトチェック♪

2カラム/タイトル/ロゴマーク

最上部のナビゲーション位置は、左右中央寄せ可能。ヘッダー部分の画像(背景画像)を大きくとっていて、その上にロゴマークとタイトルを重ねるので、見にくくならないよう配慮が必要。タイトルの位置はロゴマーク下。

サイドバーは、左右のパターンあり。プリセットで選びましょう。

▲PCでの表示
▲PCでの表示
▲スマートフォンでの表示
▲スマートフォンでの表示

▲プリセット
▲プリセット

【すでに上記のレイアウトを使用していて、レスポンシブに適用されたい方】

現在使用中で適用したい場合は、「レイアウト」を選ぶと“適用する”と表示がでている、又は一度他のレイアウトに変更し、改めて選択しなおす必要があるそうです。 加えて以前の背景機能をお使いの方は、新しい背景機能に変更する必要があるそうなのでご注意を。

 

因みに「レイアウト」はあくまでも「配置の違い」です。管理画面でレイアウトを選ぶ時「変更したら今使っている画像はどうなるの?」という質問をよくいただきますが、サンプルに切り替わることはありませんのでご安心を。

 

以上、ご参考まで!