· 

Jimdoの「ボタン機能」使ってる?

 今年の2月にさらりと加わった新機能「ボタン」。コンテンツ追加のパレットに加わってるのにお気づきですか?


ここでいうボタンとは、“クリックボタン”のこと。<お問い合わせへの誘導>は勿論<ファイルダウンロード>などにも活用できますよ。


デザインスタイルは、3つのバリエーション。

使用しているレイアウトにより異なりますが、当サイトのレイアウト(Havana)では、下記の3パターン。スタイル1,スタイル2,スタイル3と、まずは選択して確認してみましょう。

安心してください! 色やカタチ、変更できます!

右上管理バーの「スタイル」を選択して修正しできます。ペンキローラーを出すあれです。

色変更は勿論、ボタンに枠をつけたり、角丸もつけてアレンジ可能です。

つまり、3つのバリエーションは、3つ自分好みのに好きな形を設定できるんですね(*^_^*)

 

【POINT】フォントカラー、背景、枠の色の(active)

これは、動きがある時点のこと。つまり、マウスポインタを当てた時などの色の変化を設定できます。

リンク先は “内部リンク” 以外にも、3パターン

■内部リンク

サイト内部の他ページへのリンク。「ホーム」と表示されている部分にクリックすると、全ページのタイトルが表示され、選ぶの簡単♪

※右のリンクは、トップページへリンクしています。


■ブログリンク

サイト内ブログページへのリンク


■外部リンクかメールアドレス

他のサイト(外部)へのリンク、又はメールアドレス

※外部リンクは、クリック後、新しいウィンドウで開きます。


■ファイルダウンロード

ファイルのダウンロードリンク。すでにアップロードしていることが前提です。

※コンテンツ追加の“ファイルダウンロード”で事前にアップロード



Jimdoのサポートセンターもご参考ください。

Jimdo Support Center ボタン


以上、ご参考まで!