· 

ウェブメールを日本語に変換して使いやすくする♪

ウェブメール(Webmail)は、ブラウザ上でメールをチェックできる機能。Jimdo Pro、Jimdo Businessをご契約の方でJimdoでメール設定(独自ドメイン)している場合利用できます。

ウェブメールについて詳しくはこちら

Webmail -Jimdo Support Center

 

初期設定が英語になっているので、利用する際は、日本語に直すと便利です。

今回は、その設定方法をご紹介します。

1)Webmailを表示する。

https://webmail.jimdo.com/ にアクセスします。

管理画面からアクセスする場合は、「設定」→「メールアカウント」を表示するとウェブメールへのリンクがあります。

2)パスワードを入力します。

このパスワードは、メールアドレスを取得した際設定したパスワードです。

※忘れてしまった場合は、「設定」→「メールアカウント」で【パスワードを変更】で変更が可能です。



3)ウェブメール画面が表示されたら右上をクリック

右上の三本線の部分をクリックして「settings」をクリックします。

4)言語を日本語に変更します。

「Language&Date/Time」をクリックし、Launguageを日本語に変更。保存します。


5)日本語に変わりました。

 

以上です。

なお、ご利用のPC、スマホで送受信したい場合は、メールソフトの設定方法について下記に記載があります。ご参考ください。

メールソフト - Jimdo Support Center  -

おまけ:転送設定

メールを受信したら、同時に他のメールアドレス(例えば携帯メール)でも確認したい場合は、同じ設定画面から「受信メール」→「転送」の転送先にメールアドレスを入力します。

この際「転送メールのコピーを保存する」のチェックをしておくのを忘れずに。


以上、ご参考まで!